30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

金を稼ぐって難しいよね、いやそんなことないぞ!

 


金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい

年を取るとどんどん欲しくなってきますよね。


なんで?

ってそれはやっぱり
未来が怖いから。だと思うんです。
若い時はなんでもできました。体力があるからなんとでもなるよ!

そんな感じです。貧乏でも平気でした。
が、年を取ると体は痛いわ、何事にもやる気がなくなるわ…それはもうひどいものです。

なのでその分お金を稼ぐ。という事に対して執着してしまうのかなーって。

妻には楽をさせてやりたい。
子供には苦労をかけたくない。
そんな時代じゃないかもですが、
男ってば不器用ですね。心に刻まれてるものです。


さて、話は戻りますが…
お金。
どうやって稼いでいますか?

そう、ほとんどの人って勤め人なんですよね。

なので冷静に考えてみると
会社から支給されるお金。それがすべてなんです。


それ以外でお金が増える事っていうのは
よく考えたらないんですよね。
やば。

そう、やばいんです。

だって…確かに一流企業で働いているならそうそうつぶれません。

…と思ってました。
が、それすら幻想。

T芝とかね。Sプとか。


じゃあどうするの?
ってなった時に
何かしらの 技。を身に着けておきたいわけですよ。


で、会社…って。そもそもは
もともと誰かが何かのサービスを行っていて、
一人じゃ手が足りないから人を入れて
それの繰り返し…
って事です。


会社という看板が金を稼ぎ、それを分担して処理し分け前をもらう感じですよね。


って考えると…
なんか自分でもできそうな気がしませんか?


なんでもいいんです。試してみればいいんです。
メルカリを使ってもいいし、ヤフオクでも。

ちょっとタイにいってかっこいい雑貨かってこよう!うろう!でもいいです。

あ、近所のばあちゃんの買い出し代行してあげようかな

なんでもいいんです。

その末に自分は株、にたどり着いたわけですが…

お金っていうのは組織に属していれば確かにもらえます。
けれど…その組織…いつまであるんですか?この時代…非情すぎだといつも思っています。

もう年功序列で定年までOK
みたいな時代は終わっています。

終わっているのに…それを認めたくないんですよね。

大きく言ってしまうと…
この国が危なくなるから。
雇用者はできるだけ安く、人を使いたいんです。昔のように社員は家族!
そんな会社は少なくなっていると思います。自分が利ザヤを大きくとるには
人件費を搾取し、ぽっけに入れるのが一番いいんですよね。 


けれど彼らはそれをする権利があるんです。
だってやった側だから。
ビジネスをリスクを負って始めた側です。

だから仕方ないんです。

だから自分はいいたい。
今、仕事をしてリスク少なく行動できる。そのタイミングにこそ、
自分が一番上にたてる何かを始めましょう。
なんでもいいです。
やってみましょう。
10円でもいいです。アイデアで稼いでみましょう。
それは自分が自分の力で稼いだお金です。
10円が1000円になるのって意外と簡単です。

0が10円は難しい。

何回も何回もあれこれ試してみましょう。
そうしたら気づけばお金は増えていますよ。
方向だけ見定めたらその勉強を死ぬ気でやりましょう。

そうしたらもうあとは余裕。
別に首になったっていいやー
くらいで生きていければ、仕事もうまくいく。

いいことづくめです。

まずは一歩目。踏み出すのは大事ですよね。

 

がんばろー!

では!