30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

株価の未来。その読み方。

株価が脈打つのはわかりました。

ではどうやってそれを知るんだよ!
わかんねえよ!

ってなりますよね。

そうです。わかんないんですよ。
未来は誰にもわかりません。


でもでも?

予想はできます。

まぁその予想だって絶対…ってわけではないんですけどね。
でもないよりはいいでしょ?

と、
ここで自分が推奨したいのは
簡単!簡潔!

ローソク足
移動平均線です。


ちなみに自分はデイトレと引けぎりぎりに買って翌日売るの二つの手法を使い資金を増やしています。
それもこの二つだけしっておけばいいですから。


さて、わかんない言葉でてきました。
ローソク足
移動平均線?

ってなりますよね。

詳しくは

ローソクって?
とか
移動平均線って?
とかでググってください。細かい説明はしません。

簡単に言えば
ローソク足はそのくくりの時間軸(5分や一日などですね)
で同株価が動いたかを一瞬で知る素晴らしいものなんです。

ローソク足を極めようとするとおそらく膨大な時間がかかると思います。
なんかいろんな言葉もありますし。
でも…そういうのはいいです。
ローソク足の研究はほかの人に任せましょう。

今あなたが知るべきなのは
いくつか。ほんのいくつかの
勝ち確率が高いであろう形。
それだけをしっかりとつかみ取る。それだけです。


と、ローソク足に組み合わせて考えてほしいのが先ほども言った移動平均線ですね。

これはですね。ググってください。
簡単にいうと
5日線ならたった今から五日間さかのぼって足して割って平均値を出した値という事ですね。

なのでそれをつないで線にしているわけです。


それくらいでいいです。本当に、言葉なんて覚える必要ないです。

覚えたくなったら自然と覚えますから。
さて、
ローソク足なるものと
移動平均線なるものを武器として手にいれました。


でも…使い方わかんないよ!となりますね。
まぁそうです。
ではでは
次はその使い方について考えてみましょう。

まぁ覚えたいのは三つくらいです。
ぶっちゃけこれだけ。それで生活できます。
安心してください。


では!