30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

ヘルニア、線維筋痛症、痛い。みんなわかってくれない。大丈夫、自分もです。つらいですよね。

あ、

暗い話にするつもりはないですよ♪

っていうか…年取ったなあと
若いつもりではいるんですけどね…
でも…でも!
気づいたらもう中年。

あぁ…そんな馬鹿な。
自分が中年になってみると
あれ…おっさんってこんなだったか?
って思っちゃいます。

自分が中学校の頃の先生なんて…今からしたら若造。
あれ…完璧なイメージなのに。
うそー じゃあ先生も下世話な事考えたりしてたのかー
って思うとなんだか感慨?深いのです。


それはそうと体ですよ体。
30を越えると自分でもびびるくらい体力に衰えがでてきます。
そして体も固くなります。
まぁデスクワークだからっていうのもあるんでしょうが…。


で、自分の場合は頸椎のヘルニアと
さらには謎の病を患っています。
謎の病は…ペインクリニックの権威、という先生を渡り歩き、レントゲンやMRIをとり、それでも異常がない!と判断されてしまったからです。

かかりつけの先生には若干ヘルニアがあるかもだけれど…痛みの部位(自分は左半身です)に影響がそこまで出るほどではないかな。と言われています。

そして出たのが線維筋痛症
という病です。あてはめられないので先生が痛みに一応適合するかもしれない名を与えてくれました。

 

と、
ここで思ったんです。

自分の職場にも、同じような症状の方がいます。
彼はおそらく自分よりも進行しています。
なので休みがち。

周りの理解は…ないですよね。
ないんですよ。痛みって。

もうものすごく痛いんです。でも、目に見える形がないから…誰もわかってくれない。
自分の場合は明らかに肩のかみ合わせが悪いのに、なるのに、検査をしても異常がない。でも痛い、しびれる。
でも見た目は普通なんですよ。

きっと、同じような境遇の人。いっぱいいるんだろうなーって思って書いています。

辛いですよね。自分はワントラムという薬。
それはトラムセットという痛み止め四個分の効果がある新薬なのですが、
それを一日4錠、(できれば2までに抑えたいと思って調整中)
とリリカという間接に聞く痛み止めを2錠、ロキソニンを合わせつつ、
ボルタレンテープを患部に毎日3枚ほどはり、
さらに痛みの要所に置き針をして
なんとか生きています。

限界突破の時は
その…お尻にですね…ボルタレンの座薬を…やりますし…

最後の最後!の時はフェンタニルパッチという禁断の薬を先生から許可を得て使っています。
これは本当にぎりぎりの時ですね。
効く!というか…痛みが消えるんです。
え、なにこれ怖い…ってくらい。
そりゃそうです。こいつは医療用麻薬ですもん。だからあんまり使いたくないんですよね。


書いてるだけでわぁやばい人っぽい。

でも生きてるし…いいんです。
他の人には関係ないですしね。

ただ、同じ苦しみを持つ人が、少しでも
あ、こいつ頑張って生きてるんだ。
って思ってくれたらなあなんて思って今書いてます。

自分も本当に激痛の時
いろんな人のブログをみました。

正直ワントラムとかフェンタニルを使っている方は
がんの患者さんが多かったので、自分も…と、拝見しておきながら失礼ではありましたが、
この先生きていく事が出来ないのかな…と思ったりもしました。

ですが、みなさん
「生」への強い思いで、頑張っている。そういうものを目の当たりにして、あぁ、自分も負けてられない。そう思いました。

 

ネット上って
全ての出来事がある!と勘違いしがちなんですが、
ここは全能じゃないんですよね。
記号や形や意味、そういうものは確かに見つかるかもしれないけれど、
こまかい気持ちまでは流石にたどり着けない。

線維筋痛症で寝れなくて痛くて夜中に泣きながらくそう、いてえ!
って言っている人と共感しあいたくても見つからないんですよね。
なので
今ここに
その共感できるブログを書いたわけですけれど。

そうしたら、ネット上に一つの新しい、とってもとってもニッチな目的地ができた。
ということになります♪
いらないっていえばいらないですが…現に自分はそれを探していたんですもん。
だから、自分がここを見つけたら…きっと生きていく希望がすこしでもわく。
そう思って、そう思えるように書いています。

もともとはこのブログっていうのは、35歳をこえて、きっと紆余曲折あって、成功も挫折もいっぱいあって、
たどり着いて生きている。そういう人がいて。
多分成功者ばかりじゃないはずなんですよ。

何をもって成功というかはその人次第ですが。

ともかく、自分は成功者か…って言われたらそうでもないと思います。
確かに生活はできていますし、
恵まれています。
ただそれって金銭的なものであって。
あぁ、とはいえ超金持ち!セレブ!ってわけでもないですけどね笑

でもまぁなんとかがむしゃらに頑張ってそれなりに暮らしていますが、
当然持っていないものもありまして、
抱えているものもあるわけです。


自分の場合それが痛みなわけですが…。

うまくいえないですし、
ブログもこうして書き始めて間もないのでただただつらつらと書く事しかできません。

本当はもっと
〇〇する10の方法

みたいな感じでかっこよく書きたいんですけどね。
まぁそれはおいおいで。


その…言いたい事はですね。
痛みに耐えて頑張ってる人へ、自分もすごい痛いです、お互いこんなクソったれな体とうまく付き合っていつか倒してやろうぜ。って事だけなんですよね。

あと、まだ体痛くない人へ。
体ってすっごい大事です!いやほんと。
姿勢とか…ストレッチ、食事…いっぱい気をつかって健康を意識したほうがいいですよ。
痛くなってからじゃ
マジで
遅いですから♪

では!