30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

お金ってなんなんだぜ

 

銀行に生活費とか給料。
証券口座にも。
証券口座のはほぼ現物で株を持っているので、厳密にはお金ではないよね。


というか…それでじゃあ増えるとして…
最初に100万をいれて、減らして増やして…初心者を少し脱して。
一回ドカッとやられて…それで半分くらい。

 

悔しいから勉強、戦法を変えはまり、
倍々に。
詳しくはいわないけど
種よりは断然に増えていて。


で。


自分はそもそも証券口座に入れているお金は引き出さないから…
それはただの数字なわけです。


勝っても負けても…
何も、変わらない。
おろして散財!っていうのもいいのかもしれないけれど…
株をやっていると、それがもったいなくなる。

 

あ、これでここの低位株を買ったほうが面白くない?みたいな。

という事で生活は全くかわらないんです。

相変わらずの狭い賃貸ですし、食べ物もやよい軒とかそんなの。
優待は届くけれど…それは親にあげたり。
ここを換金して利回りにするのもいいんだけどね。それはなんか面倒で。


という事で
お金っていうのはなんなんだろうな。と思うわけですよ。

 

銀行っていうのは信用の具現化なわけなので

今から思う事はありえませんが、
データがぶっとびました
預金いくらかわかりませんごめんね。

っていわれたら終わり。その程度のものなんですよね。

大体すべての預金者の総額の金を銀行はもってません。
貸してるからね。
でもその貸すのすらデータ上。

お金ってなんなんだろうと思います。

 


なぜお金が欲しいんだろう?
なぜブランドものが高いんだろう?
お金があるとモテる。なんでだろう?

 


じゃあモテてもいいじゃないか。と思うけれど…
自分は証券口座から移さないし、余計なものは別に買わない。

 

じゃあ持ってないのと同じ。
モテない。

 

まぁモテるモテないはおいておいて…

 

じゃあ豪遊してやろうか!
とたまに思うんですけれど…


豪遊するほど楽しい事がこの世界にはない。

 

スチームとかで安いゲーム買ったり…

公園でぽかぽかしたり、
ピルクルを飲んでる。

それで全然幸せ。

 

人がお金を求めるのって…
ライオンとかが強さを誇示するのと同じなんだろうね。
ライオンもメスライオンをどれだけ侍らせるかっていうのが権力の証っていうらしいし。


すげえ露骨だけど、それって真理だよね。
いくらかっこいい事いってても男として生まれたら

かわいいお姉ちゃんはべらしてうひゃひゃ…っていうのが確かに見た感じ大勝利だし。


俺は持ってるぞ!うおおおおお
って
パワーを開放して…はべらして…

でもそしたら敵もいっぱい出てくるし。


なんだか
難しいのだなぁと思うのですよ。


足るを知るといいますが、

なんか、普通に生きて、寝れて、仕事があって、ごはんを食べれて。それでいいじゃないかと思うんですよね。


現代は科学の世界。魔法とかはファンタジーって言われるけど…
お金が一番魔法に近い代物なんじゃないかなと思うんだなぁ