30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

四月は君の嘘を100回見た話

主に株の話をここでは書いていこうと思っていたんですが、

若干関係もあるのかなと思ったので書きます。

株って感情を入れたら負けです。
淡々と…自分が機械かのように、ここに来たら買う、ここまで下がったら失敗、まけ、次。
そのようにして少しづつ少しづつその勝ちのパーセンテージを増やし、
利幅も増やし。そうした人のみが生き残る世界なんですね。

イライラしたから買ったとか
ここまで下がったからまぁ上がるでしょ
とか
そんな適当にやってたらまず負けます。

ただ、そんな事ばっかりやってると心が壊れてくるんですよね。

うれしいも悲しいも、何もない。
数字をふやす。
確かにうれしいんですが、そこに感情を入れてはいけないんですよね。

口座の8桁、それはお金ではなくデータなんです。
減ります。そして増えます。
お金と思っていたら心が壊れます。なので、心を無にして淡々と少しへり、大きく増やし、その繰り返しをして
トレーダーは暮らしています。


どんなにすごい人でも絶対に負けた!という瞬間はあるんですよ。

それでも動じない。だから強いんです。

けれど…

やっぱりそんなのって精神的によくないんです。

だから

ここから本題なんですが。

僕が最近大好きで大好きで仕方がないアニメがありまして。

もともとそんなにアニメを見る!っていう人間ではなかったのですが、

四月は君の嘘

というアニメを知っていますか?


漫画からのアニメ化ですが…
漫画はすみません読んでいません。
けれどアニメはもう10週。最終回は100回は見ているのではないかというくらい大好きです。


なのでどうか僕の
君嘘への愛を書かせてください。

泣き所がネタバレに直結するので、書きません。
絶対にこれは見てほしいんです。
だから細かくは言えないんですよ。それが心苦しいですが…

とにかく、
アニメ作品というのは
音と情景の描写がキモなんですよね。

君嘘はそもそもが音楽が題材なんです。

音楽がテーマの漫画っていうのはこける。という定説があるようですが、
確かにそうですよね。漫画は音が出ないですもん。

でも…君嘘はクラシックがテーマ。
なので漫画では出せない音、とちゃんとアニメで出すことができます。

そして、それが感情を伴い…こころ響くんです。

そして、
OP、ED、挿入歌とともに…アニメの内容とマッチした名曲。

自分は
GOOSE HOUSEというアーティストは
ただのゆーちゅーばーか
くらいにしか思っていませんでしたし
7!!という方もしりませんでした。

ですが、今はもうその曲を聴くだけで泣いてしまいます。
年を取ったんでしょうか…。


感情っていうのは時折どこかで発散しないと
人間が壊れてしまいます。
アニメをみて!と強制はしませんけれど…
何かの方法で自分なりの人間らしさを取り戻す方法、を作っておくと相場でも狼狽することはなくなっていくと思いますよ。

僕の場合はそれが君嘘なだけなんです。

雑談でした。