
30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

ピリつく必要がある時代にどうするか

 

東芝がどんどん分社化して小さくなっていく、郵政も損金が。


雪だるまは最初は小さな球だけど、ごろごろ転がすとどんどんおおきくなるわけで。

企業というのはどんどん大きくならないといけない。
結果的に色々な細々と生きている企業を食らい吸収して大きくなる。

そうして膨らんだら、必ず、弱い部う分がでてくる。目につかない部分が出てくる。
そしてそこから漏れ出てくる。


大きくなった雪だるまは溶けてなくなるけれど、もう食らいつくしたものは帰ってこない

そうやってどろどろの大地になる。


と。

今の時代は本当に、怖いなぁ。
大企業にはいって、それで?転籍…
実際にそうなる人がいるわけで。

ぶっちゃけていえば、助け合いの世の中とか、人のためにすれば自分にもいいことがかえってくる。

そんな世界はないと思っています。

昔は本当にあったのかも。
義理人情という言葉とか。今は…あんまりないよなぁと思います。

そもそも、どんどん思考が
損か得か。そういう0か1かの考えになっています。

自分にとってこれは得かどうか。
それだけ。でもそれも仕方ないとおもっています。


だってそうでもしないと自分を、家族を、守れないんですもん。

かき集めて蹴落としてやっと生きていけるんです。
そうなると落とされるがわがいて…
その繰り返しで。


なので自分がそうならないようにするためには、
最大限気をはって情報を集め、精査し、生き延びる事しかないんですよね。


未来はわからないけど、今の今で考えたら、暴力というのは、確かに一つのものを終わらせる手段だけど、それは自分も終わらせます。なので最良とはいえない。
今、世界一番強いのは腕力がある人間じゃないんですよね。

情報が集まってくる人間が一番強いんです。

たしかに、自分はその情報が入ってくる上流にいるわけではありませんが、
けれど、自分の力で下流の上のほうでなんとか少しでも聞き耳を立てようと、情報をかき集めます。

すしてピリピリしていないときっと他の人間が自分をけり落としてきます。

大した場所ではないけれど、生きていく為に必要な場所を奪っていきます。

生きるために死守しないといけないんですよね。

大した場所ではないと知ってても。


ピリついて生きていきましょう。
まったり生活うらやましいです。
でも、現状ああいう生活は選ばれしものの為の生活です。

今はできる事を淡々とやっていきましょう!


ミサイル…飛んでこないといいけどなぁ。