30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

リスクを負わないのがリスク。

 

 

リスクを負わないのがリスク。
-ビルゲイツ


お…おう…

世界的な、というより人類史に残る偉人であろうビルゲイツ
彼の言葉で刺さったのがこれです。

確かに、そうなんですよね。
あなたはどうですか?

自分は…
うーん、確かに安全圏でのほほんと暮らしています。

でも!よく考えてみると、人生っていうのはいつ転げ落ちるかわからないですよね。

高度成長期の時であれば、大企業に入ったら一生安泰。
東電の株を買っていれば利息で暮らせる。
そんな事を言われていた時代が確かにありました。

日本は奇跡の国。すごい立て直し方をして…経済大国になりました。

それは本当に年配の方の頑張りがあったんでしょうね。
働いて働いて…

 

 

でも…今?
同じように働いても正直昔のように残業代が青天井で出ることもなく。。
仕事に対する単価をさげざるを得ない会社がどんどん増えていき…

数をこなす事でようやく回るようになる。
トップが死に物狂いで矢面に立っているところも当然あると思います。

けれどまぁ…ぬくぬくしているところもあるよね。
そうなるとワリを食うのは雇われている自分達。


職を失ったら、年齢の事もあるのでどうしてもしがみつかなければいけない。

下がっても…職がある。という事実でなんとか生きている。

そういう人、結構多いと思うんですよ。


自分も一度会社がつぶれてしまった事があり職が急になくなるわけです。
絶望ですよね。
なんとか友人に恵まれていたので助かりましたが…
とにかく、安寧の日々なんて今の時代はないわけです。

では、どうするかって言ったら、リスクをとっていかないといけないんですよね。

むしろ何もしない事が本当にリスクなんです。


給料もらっている。というのは
結局蛇口を他人に握られているという事。
どうにでもなってしまいます。

今日?明日?
いつ終わるかわかりません。
けれど自分では見えないから…淡々と暮らすわけです。


リスクを負う。すでに他人に収入源を任せているだけで負っているわけです。

ならば…人の上に立つ人のように。
彼らも当然リスクを負っています。

そっちをとることとなんら変わりがないんですよね。
綱渡りは一緒。


なので、35歳をこえている人、
もう軌道修正は正直あんまり効かないんです。


だったらどうするか?っていったら…新しい道をちょっとづつでもいいから作っていくべきなんですよ。

それは自分のように株式投資でもいいです。またはこのようにブログでも。

成功するかなんて誰にもわかんないです。
自分だってこれを書いていて、なにやってるんだろう、意味あるのかな

と思ったりもしています。

けれど、何か足跡を刻む事。それにプラスはあれどマイナスはないんです。

だから自分は書きます。よくわかんないですけど書きます。

リスクを負わない事、平和に生きる事。それは薄氷の上を歩いているかのようにもろいんです。

なので絶対に新しい道を一本引いていったほうがいいんです。


そんな気になりました。

アフィリエイトも株も
始めるのは本当に簡単です!
金になるかは後で考えましょう♪
今は走り出しましょう!

では!