30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

宅配業界の未来はNHKが握ってると思うわけ~NHKが来たぞヤァヤァヤァ!

 

いやー

テレビ…みませんよね。
自分はもう二年くらいみてないかも。

そそ、なので自分はNHKを払ってないんです。
昔買ったテレビはほこりをかぶり、コンセントも抜いてあり…
ゴミです。でもでかいから…捨てるに捨ててなかったのですよ。

さて、
そんな折にピンポーン!
なりました。

突然の来訪者って…いいわけがないですよね。この時代。

友達だったら電話くるし、宅配とか、そういうものでも電話くるし。
そもそも自分は時間が合わない事が多いのでコンビニ受け取りが多いんですよ。


さて、なったインターホン。

誰だ…?

いや、魔がさしたのか。
でてしまったんですね。
見たんですけどね。穴から。

まぁ何もいわない。

ともかく開けてしまったんですよ。

そこからが地獄のはじまりです。

いきなり
NHKです契約してもらう義務がありますのでお支払いください、と。

自分、そんな気が強いわけではないので
高圧的な人間にはよわいんですよね。


そんな自分にいきなり上から、他人が浴びせてきて…
何が何だか…パニック…
え、何この人…

まてまて、NHKだからNHKなんだろう。
契約の話だろう。

テレビ使ってないといっても無理だ、あっちはプロだ、どうしよう。

色々な思いがめぐりました。
そもそも捨てるつもりだったのに…

さて、そのNHKなる人物は契約を迫ってきます。
ならば一つづつ確認をしないと。


自「えっと、NHKの方ですか?」

N「私はNHKから委託を受けている業者の○○トラ○○のものです」

自「と、NHKの方ではない?」

N「委託を受けております。ので契約を」

自「それはいいんですが、聞いてもいいですか?わからなくて。」

N「なにがですか?受信設備を持っている家庭は受信料を払わなくてはならないという放送法にて決まっているので契約r」


自「ちが、そうじゃなくって、なんですかその態度…今わからないからちゃんと納得するために質問をしてもいいかと聞いているんです」

N「態度というと?私の態度云々ではなく受信しているので契約r」


自「まってください」

自「だから、貴方が誰かわかりません。名刺をください」

N「名刺はありませんが今首から下げているこれで私が誰かはわかりますよね?いいからけいや」

自「なんで名刺がないんですか?そもそも首から下げる紙なんて作れるじゃ」

N「じゃあ上司に連絡をして私がいるか確認をしましょうか?」

自「ていうかなんでそんな上から私は言われ続けないといけないのですか」


本当にきつかったです。
自分はパニックに陥る癖があるため、矢継ぎ早な、そもそも大きな声が苦手なのです。


それを伝えると彼はなんと!

土下座をするリアクションを…
私があやまればいいんですか?いいんですね。なら土下座しましょうか?
そしたらいいんですか?


などと…


そんなのどっちだっていいんですよ。
ケンカする気もなく…ただ、なぜこういうことになっているのか、払う理由はなんでなのか、テレビを捨てたら解約できるのか。
そういう事を聞きたかったのに。


自分の事をののしる声。

ちゃんと理解ができれば払います。
何かあった時に国営放送?になるのかな。
NHKがあって助かった!という時はきっとあると思いますし、


だから払うのはいいのですが。
その高圧的な態度が怖くなり。
とはいえ…
名刺がない
ということはきっとこの人は副業か、立場のない人なんだろうなぁと思い。
いい大人が土下座をしてまで契約をさせる、まぁパフォーマンスだろうけど…

なんか…なんかおかしいよこの社会。と思ったのです。

NHKの人は年収すごい高いんですよね確か。
まぁそれもいいです。
この人はきっと別に高くないんだろうなぁ…

でもこうして回って、一件とったら歩合がごっついんだろうなぁ…
って思って。で、たぶん心に一本気合いを入れないときっとつらいから、
やってやんぞ!
って感じで高圧的になるんだろうなぁ…って思ったり。


ひとまず、二か月分はらってしまいました。


…だって怖いんだもん。
テレビ捨てたら解約できるって聞いて、まあいいや…って思った自分がいけないんですが…


解約もめちゃくちゃめんどいらしいですね。

でもまぁ…いいや、って。

ただですね。払ってから思ったのは

あの態度の人間が本当にNHKなのか?
とか、
よく考えたら、今回は本当にNHKだったから平気だった(平気じゃないけど)わけだけど

これ…カタることもできるよな…って。


気が強い人ならいいですが、
それを仕事にしている人に一般市民が勝てるわけがありません。


出会ったら負けなわけです。


ではどうするか?


みんな出会わない方法を模索するわけです。


なら…宅配便も
居留守からの不在表再配達コンボ
を使う人…結構いるんじゃないかなーって思うんですよね。

そうなると、単純に手間がかかります。
宅配業者の負担が増えます。

宗教とかもきますしね。
居留守安定になるわけですよ。


だからNHKはもう、世帯どうこうじゃなくって、
全世帯に100円とかでいいので住民税に上乗せしてしまえばいいのになぁと思うのです。

国営じゃないですが、もういいよ国営で。
国営みたいなものじゃない。


それをするだけで再配達が減り、割とスムーズに回るんじゃないかなと。
あと、もう訪問は全面的に禁止でいいです。国でそう決めてください。

前もって連絡がないと禁止。それでいい。ていうかそうしないと宅配の人が大変です。

NHKは本当は、録音とかしておきたかったんですが、まだまだ駄目ですね。
とっさの時にそういう事ができない。
うう…ブログのネタになったのになぁ。


とにかくNHKは解約をしていきます。
その順序、いっぱいいろんなところに書いてはありましたけれど…
割と細かいのがなかったので。

書いていければと思います。
一応いっておきます!ちゃんと見るなら払うからね!
見れなくしてそのうえで解約します。
自分にはNHKは、今の時代は不要になっています。
なのでいりません。

NO!ですよー!

みなさんはちゃんと払っているのかな。自分がマイノリティだったんだろうか…