30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

有事のドル買い?円買い?

自分はFXはやっていないのですが、

株をやる以上為替の動きというのは当然気になります。

なぜか?

まぁ当然ですよね。輸出や輸入に作用するからです。
とはいえ、企業は先に何かリスクがあった時のためにあらかじめいついつまではいくらいくらでの取引って事にしようね

とかは当然しているんですが…


とはいえ!


市場は結局
思惑
で動くんですよね。

なのでうわー輸出系の企業やばそう

って人が多くなったらそれで動く。そんな感じです。

と思う集団心理の裏をかき、
じゃあここに浴びせてやれ的な機関の売買もあります。

ということはどうなるか


当然活発に動くんですよね。


出来高増えるー


超長期でない限りはある程度の出来高を伴っている企業でないと、値動きがないので出来高っていうのは相当大事なんですが、

何かあっても…
まぁ末端の自分たちでは
この先がどうなるか
っていうのは本当にわかりません。


じゃあどうするか…


こういう時の自分は

逃げます。

いったん整理しちゃいます。

だって…わかんないですもん。
そうなると結局ただのギャンブルになります。


株っていうのはじっくりじっくりやれば案外勝率っていうのはたぶん7割くらいになるんですよね。

7割勝てる。それはもうギャンブルじゃないです。

勝ち目があるんですもん。


自分の中では運に任せる、ということになった場合ギャンブルになるんですよね。

だから
スロットでも、競馬でも、勝つ図式をしっかり構築して望めばギャンブルではないです。


とはいえ最近のスロットとかはもう勝てる見込みなんてほぼないですが…。

そそ、それはいいとして。


有事の際は
どうするか。なんですが、
基本的に、うまい人でも逃げる事は多々あります。

だって…株でもなんでも、
一番大事なのは
負けない事ですから。

逃げて何が悪いんだ!
悪くないです。

落ち着いて…波が緩やかになり。
見知ったる状況になってから参加しましょう。


今日明日、株をしなかったらあなたは死んじゃいますか?
楽しいから、ドキドキするから。そんなことで株をやっていますか?


違うといってほしいです。
金を増やす。
それがすべてです。


なので見送りましょう。

確かにどっかん吹いて大金持ちになる。その可能性はありますよ。

でも…リスクをとることになります。

それはそれでいいんですが…自分はNO!といいます。

こつこつこつこつこつこつ
増やしていきましょう。

こつこつどかんを食らうと本当に悲しいです。泣きたいです。


だったらドカンがきそうなときは逃げるんです。


有事?

もちろんそんな事起こってほしくないです。戦争とか怖いですもん。

知らないものには手を出さない。それが正解です。

なので
有事の円買い?ドル買い?

どっちもないです。


有事は 逃げる!

です。

では!