30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

株で勝つ為に守るべき立った二つのルール

みんな悩む。株で勝てるの?減るじゃん!

自分が買ったら下がった!売ったら上がった!

そんな毎日。

けれど…株で勝つ。というか
株で資産を増やすという事はそんなに難しい事じゃない。

そのために大事な事は
小手先のテクニックとかではないんですよね。


まずはちゃんと調べる。
それはチャートだったりファンダだったり。
会社っていうのは成長するようにできている。
というか、資本主義は成長し続けないといけない。

確かにそれはもう限界まで来ている気がするけどそれはまた別の話で。

大事な事。いいます。


損きり。
待ち。

この二つ。

これだけできれば、資産が減っていき退場…なんてことはそうそうありません。

損きりはできない人…多いんですが、
自分の場合は損切りはすぐです。

勝った時はだれしも少なからず
こういうだろう。というストーリーがあるはず。だから買うはずね。

なので、何パーセント落ちたら、ということではなく、
自分の脳内でチャートをかく癖をつけましょう。

一度は下がります。上がるためには下がります。そういうのも経験していくしかないけど、
その下げが思った通りの下げならもってます。
振り落とし?力をためてる?機関の動き?

いろいろな事を考えましょう。

そして下がったらどうなるか。
上がるしかないんです。

そのストーリーを思いあがいていたはず。

なので下がって…下がって…
の場合はいったん逃げ。

相場はおわりません。ずっとあります

銘柄だっていっぱいあります。ここにこだわることはないんです。

大事なのは

トーリーを描く。
待つ。
トーリーが思ったものと違ったら売る。

それだけです。

デイトレとかのテクではないですけどね。
テクというよりは信念の話でした。

では!