30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

姿勢は本当に大事、という話。

 

今自分はデスクワークの仕事をしてるんですね。

若いころから考えるともう10年以上。
働くのをやめてもいいのかな…
と思いますが

とはいえ、そんな勇気もなく淡々と。
こつこつと、というのがあってるんでしょうね。


さて、姿勢の話なんですが、今自分は爆弾を体に抱えています。
そもそも投資の勉強をするに至ったのも、もとは何かあってからじゃ遅い、なんとかくいぶちを確保しないといけない。

という事ではじめたんです。

と、それはいいんです。
今大事なのは姿勢の話。

自分は
頸椎のヘルニアを抱えています

そして
線維筋痛症という病気?みたいなものを患っています。

それがまた痛い。

もう何もすることができないくらい痛いので
痛み止めはすでに医療用麻薬になっていますし、
安定剤も飲んでいます。

まさにポンコツ

駄目すぎです。

デスクワークをしている方は
絶対に姿勢を意識してください。

今は姿勢、歩き方、すべてに気を使っています。

自分と同じ苦しみを抱えている人は多いはず。なので書きたかったんです。


1 意識して肩甲骨をはがそう

腕を背中にもってってぐあー

これは毎日、思い立ったら絶対にやってください。ストレッチですね。

これをやれば丸まった肩が外向きになります。

2 とにかく胸を張る。

そのままです。胸をはりましょう。
歩く時も、座るときも。意識をするんです。
背中の骨がまるまろうとしているのを跳ね返す。

なので最初は重いです。すぐに丸まります。
けれど慣れて来たらピンと張った姿勢が基本になります。
基本形が胸を張った状態。になるようにしましょう。

 

それもきっと痛いときは出てきます。
そういう時は
整形外科にしっかりいきましょう。
痛い。といえば必ずと言って言いほどロキソニンなどとくれますが、
ここで一言いいましょう。
ボルタレンテープはありますか。と。

一回で70枚しか出せませんが、処方だとそれで840円程度です。

これは薬局にも売ってるんですよ。
けれどそっちだと
7枚で1300円くらい!
10倍以上?

みたいなやつです。


なのでもっておいて損はありません。
絶対にもらう事をお勧めします。
あ、アレルギーとかの確認はしてくださいね。強い薬なので。

 

それでも痛い…そういう状況になったら?


自分はもうなっています。
なので
円ひ鍼というものを使っています。

自分でする針ですね。

他人にやると犯罪です。でも自分で自分にさすなら平気なんです。

なのでポイントに自分はさしています。


先生に聞いたのですが、肩がずれているような感覚。ゴリゴリ言っていても、
MRIなどにかからない事は多々あるそうです。

そして軟骨はすり減っていきます。
なので悪化しかないんですね。

であれば!
悪化を少しでも遅らせる。
それしかないのですが、

特に負担をかけなければそれ以上の悪化はしません。


その中で一番大事な事は
やはり姿勢
なんです。
みなさん、背中が痛いなーとか
半身がぴりつくなーっていう時は
まずは姿勢!
それを意識してみてください!

一週間、本気で姿勢を気にしていれば
劇的によくなるはずです。

 

健康…大事にしたいですね…本当に。