30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

株もバットを振らなきゃあたらない

当然です!

A君は野球が大好き。特にB選手の事はなんでもわかります。


あ…ストライク…だとおもったんだよな
次はたぶんボールが来る。よし来たきた

この人は最後ど真ん中でせめてくるんだよね

バン

よし。正解!


うん。当たってるんです。
もちろん外れる事もあります。
だけど、A君はずっとずっとB選手の事を研究していたわけです。
だからある程度の読みができた。

株だって似たようなもの。

一銘柄に固定した話にはしませんが、
チャートを毎日のように見て、上がった下がったというのを見ていると

そのうち見えてくるんですよ。

上がる…と見せかけて下げるな…
とか
ここはいったんふるい落としをして…そしてまた上がる。とか。

チャートという集団心理に加え、プラスアルファの癖
まで読めるようになるんです。

しかしながら
始めた当初は勝てるわけもないんです。
だって素人ですもん。

貴方はおいしいおいしい鴨なんです。
しかもネギしょってる!

そんなのを実力者たちが逃すはずはありません。

株というのは長期視点で見ると
プラスサムゲーム。企業は成長するのが命題ですからね。
なので(基本的には)超長期投資というのは勝つんです。(銘柄選びは必須ですよ)

けれどそれは年利〇パーセント。確かに銀行よりはいいですが、あくまでも投資です。
それはそれでOKです。

ただ、
ここで自分が書いている事は
キャピタルゲイン
売り買いで稼ぐ事。なんです。

 

そこで、冒頭でもいった事が大事になってきます。

断言します。

あなたは負けます。
絶対にまけます。
どれだけビギナーズラックを得ても。
それはそれで調子に乗り、溶かします。


けれどここで今大事に思わなくてはいけないのは
今、初心者の内に勝っただ負けただ、そんなことではないんです。

どのようにしたから勝ったのか
どういう判断をしてしまった為に負けたのか

が大事です。

自分は最初70万から始めました。

ほんの半年で500万ほど。ラッキーでした。
その後、調子にのり、一度20万まで…とほほ…

でもそれでわかる事もあるんです。

負けないとわからない事もあります。


今、負けている方、気にしないでいいと思いますよ。
初心者が負けたところで100万程度です。
確かに大きいです!
それはわかってます。私も死にたいくらいつらかったです。

けれど、大丈夫。その負けは資産になります。
そしてきっとあなたは10年後億トレになっていることでしょう。

大事な事を忘れず、丁寧に、
そして
淡々とやれば勝てるんです。

だから私は
今負けている人におくります。

とにかく、とにかくバットを振りましょう!
経験値を積みましょう!
※やる気なくバットを振るのは駄目ですからね♪

 


それではみなさんより株ライフを!