読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30才越え、株、金、女。

自分をどうにか変えていく!!メインは株式投資、それとナンパ。あとは雑記です。

株は損切のゲームと言い切る

損切は別に損じゃない 株式投資を始めて経済や企業に興味を持ち、どこかの銘柄を買う。そして頃合いで売る。 常にそのように動けばもちろん一番うれしい事だし何も問題はない。けれどそれは正直ありえないんだよね。 株を買う時は常に頭の中で値下がりする危…

ピリつく必要がある時代にどうするか

東芝がどんどん分社化して小さくなっていく、郵政も損金が。 雪だるまは最初は小さな球だけど、ごろごろ転がすとどんどんおおきくなるわけで。 企業というのはどんどん大きくならないといけない。結果的に色々な細々と生きている企業を食らい吸収して大きく…

スイングトレードは順張りか逆張りか

基本デイトレやスキャをし、こつこつ稼いでいる自分です。ポジションを持つという事は単純にリスクにつながるし、その間世の中の動向が気になってしまうのであまりスイングをすることはないのですが、 資金がそこまで大きくない時に一番増やす効率がいいのは…

株式投資で見落としがちな賃借倍率という大事なやつ

株は当然企業の価値を見る。という事で単純に考えたら株価が高い=大会社ということになるのか!ということになる… わけではありません。 当たりまえですが、株価が1000円で10000株発行していたらその会社の時価総額は1000万ですし 株価が500円でも100万…

平和ってなんなんだろう

今、戦争が起こるのかもしれない…ミサイルが飛んでくるかもしれない…そういう話題をよく聞きますよね。 特に投資をしていたりするともろに日経平均に響いたりするしより敏感にはなる。 なので自分や投資界隈では確かに、防衛関連株がどうだ、円高がどうだ。…

ブログを書くのに大事な事が見えてきたかもしれないぞ

ブログに限らずだけど、 今は修行中なので書き方だったり口調だったり、 そういうものをいっぱい試して自分に合うのは何かな、というのを探してるところ。 そして少しづつだけれどわかってきたのはブログというのは本当に難しいということ。 簡単にみんな書…

テレビを捨てよう。

NHK。嫌いです。いや、NHKは嫌いとかそういう感情ないのですが、 委託会社の人間が嫌いです。 あれはスーツを着たヤカラです。恫喝です。怖いです。 ヘタレの自分は押し負けて払うなりました。テレビみてないのに!受信設備あるから…まぁ言い分はわか…

リスクを負わないのがリスク。

リスクを負わないのがリスク。-ビルゲイツ お…おう… 世界的な、というより人類史に残る偉人であろうビルゲイツ。彼の言葉で刺さったのがこれです。 確かに、そうなんですよね。あなたはどうですか? 自分は…うーん、確かに安全圏でのほほんと暮らしています…

雑記ブログで稼ぐ為の根っこの考え

稼ぐ為とかいったけど…稼いでないよ!まだ全然だよ!でもわかることが一つあります。 まずは習慣化ですね。ちゃんと結果を出している方のブログをみると、見出しがきっちり、写真も使い、まぁ見やすい。 自分は…だめぽです。 でもですね。そんなのは後から修…

宅配業界の未来はNHKが握ってると思うわけ~NHKが来たぞヤァヤァヤァ!

いやー テレビ…みませんよね。自分はもう二年くらいみてないかも。 そそ、なので自分はNHKを払ってないんです。昔買ったテレビはほこりをかぶり、コンセントも抜いてあり…ゴミです。でもでかいから…捨てるに捨ててなかったのですよ。 さて、そんな折にピ…

オーバーシュートからのゴーーール!決めたいなぁ

株を日をまたいでもいつとやっていると当然ですが、含み益、含み損というものが出てきます。 株価は動くものなので当たり前ですね。自分は基本的にはデイトレ派なのであまり持ち越しはしませんが、まだまだ勉強勉強!なのでいろいろな事を試します。なので当…

ライフハックとかしなくていいと思うの

やーやー みなさんライフハックしてますか?っていうかだライフハックって言葉…いつできたんだろうね。 そもそもの意味…知ってますか? 自分はしらなかった。むしろなんだろうなって思ったこともなかった で、調べてみると そもそもは情報処理業界を中心とし…

水筒を持っていくとなぜセコいといわれないといけないのだ

根本的な問題ですが、金が大事!っていう人って金に汚いと言われてしまう風潮ありますよね。あれなんでなんだろ。 やだわぁあの人は金に汚くってとかさ!あいつはケチだからとかさ! 思うんですよ。それ…自分に還元されてないからただ嫉妬してるだけだろうが…

お金ってなんなんだぜ

銀行に生活費とか給料。証券口座にも。証券口座のはほぼ現物で株を持っているので、厳密にはお金ではないよね。 というか…それでじゃあ増えるとして…最初に100万をいれて、減らして増やして…初心者を少し脱して。一回ドカッとやられて…それで半分くらい。…

ヘルニア、線維筋痛症、痛い。みんなわかってくれない。大丈夫、自分もです。つらいですよね。

あ、 暗い話にするつもりはないですよ♪ っていうか…年取ったなあと若いつもりではいるんですけどね…でも…でも!気づいたらもう中年。 あぁ…そんな馬鹿な。自分が中年になってみるとあれ…おっさんってこんなだったか?って思っちゃいます。 自分が中学校の頃…

株の売買は鉄則を守れ(攻め方編

移動平均線とローソク足。ちゃんと雰囲気感じましたか? よしOKOK。 チャートみてみてください。んー自分はデイをするので1分5分日足で見ていますが… じゃあ日足でいきましょう! 日足っていうのはローソク一本が一日。この株価がどのような歩みをしてき…

株価の未来。その読み方。

株価が脈打つのはわかりました。 ではどうやってそれを知るんだよ!わかんねえよ! ってなりますよね。 そうです。わかんないんですよ。未来は誰にもわかりません。 でもでも? 予想はできます。 まぁその予想だって絶対…ってわけではないんですけどね。でも…

株価は波打つ

株が上下する基本的な仕組みはわかったと思います。 じゃあ毎年豊作の企業の株を買っておけばいいんだね★ まぁそれも正解です。その場合は割安投資という形で…業績がいいのに!会社の価値が高いのに!でも思ったより株価が上がってないぞ。という会社の株を…

株が上下する?どういう事?

何事も基本的な事を知っているのと知らないでは大きな違いですよね。 自分もたまに根本的な事を忘れがちになります。 そもそも! 株価の上下ってどういうこと?って思ったことはありませんか? 株をしていてもしていなくても、ニュースなどを見ていればよく…

株って怖くない?いいえ怖くないです。

あなたは株に対してどういうイメージを持っていますか? 破産ギャンブル飛び込み自殺 うーんこういうイメージがあるのは否めません! でも、ぶっちゃけ全く違います。 あ、自分も最初は首つるって思ってましたよ。つらないですから。 とはいえ!包丁を料理以…

お金の稼ぎ方って三種類くらいよね

お金を手に入れる方法は三つある。と思っています 一つは誰かの下で働き自分の時間や体力を使いそれを換金する方法。 雇用されるという事ですね。 大企業とかそういうのは当然入るのが難しいですので、そこはいったん考えないとすると、それが一番簡単な方法…

お金の稼ぎ方って三種類くらいよね

お金を手に入れる方法は三つある。と思っています 一つは誰かの下で働き自分の時間や体力を使いそれを換金する方法。 雇用されるという事ですね。 大企業とかそういうのは当然入るのが難しいですので、そこはいったん考えないとすると、それが一番簡単な方法…

あぁ死にたい、と思った時に読んでほしい日記

これを見ている方、もしかして死にたいと検索をして見つけてくれたのかもしれませんよね。 まずはブログにきてくれてありがとうございます。 今つらいんですよね。ただちょっとだけ読んでください。 あとは任せます。あなたの人生ですし。 ただ!案外多いん…

有事のドル買い?円買い?

自分はFXはやっていないのですが、 株をやる以上為替の動きというのは当然気になります。 なぜか? まぁ当然ですよね。輸出や輸入に作用するからです。とはいえ、企業は先に何かリスクがあった時のためにあらかじめいついつまではいくらいくらでの取引って事…

金を稼ぐって難しいよね、いやそんなことないぞ!

金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい金がほしい 年を取るとどんどん欲しくなってきますよね。 なんで? ってそれはやっぱり未来が怖いから。だと思うんです。若い時はなんでもできました。体力があ…

株で勝つ為に守るべき立った二つのルール

みんな悩む。株で勝てるの?減るじゃん! 自分が買ったら下がった!売ったら上がった! そんな毎日。 けれど…株で勝つ。というか株で資産を増やすという事はそんなに難しい事じゃない。 そのために大事な事は小手先のテクニックとかではないんですよね。 ま…

姿勢は本当に大事、という話。

今自分はデスクワークの仕事をしてるんですね。 若いころから考えるともう10年以上。働くのをやめてもいいのかな…と思いますが とはいえ、そんな勇気もなく淡々と。こつこつと、というのがあってるんでしょうね。 さて、姿勢の話なんですが、今自分は爆弾…

四月は君の嘘を100回見た話

主に株の話をここでは書いていこうと思っていたんですが、 若干関係もあるのかなと思ったので書きます。 株って感情を入れたら負けです。淡々と…自分が機械かのように、ここに来たら買う、ここまで下がったら失敗、まけ、次。そのようにして少しづつ少しづつ…

株もバットを振らなきゃあたらない

当然です! A君は野球が大好き。特にB選手の事はなんでもわかります。 あ…ストライク…だとおもったんだよな次はたぶんボールが来る。よし来たきた この人は最後ど真ん中でせめてくるんだよね ズバン! よし。正解! うん。当たってるんです。もちろん外れ…

そもそも株ってなんなの?基本その一

そもそも株ってなんなの?基本その一 株で勝った!株で負けた!そういう話を聞きます。で…株ってなんなの?っておもいませんか?株式投資をするにはまず株とはなんなのか。その当たり前の事からしっかりと学んでいく事が大事です。 根幹を知らないと思わぬと…